保湿のやり方が超重要!肌タイプ別に徹底解説「本当に正しい」保湿法 (1/6ページ)

ANGIE

保湿 やり方 保湿法
いつまでもキレイでいたいと願う女性にとって、毎日のスキンケアはとっても大事。だから化粧水、乳液、美容液にクリームと入念にケアしている人も多いですよね。

でもやっているわりには肌が安定しない。しっかり保湿されていないような気がする。そんな人はいないでしょうか? 実はそれ、保湿のやり方が正しくないのかもしれません。

今回は基本に立ち戻り、肌タイプ別に正しい保湿のやり方をご紹介していきましょう。


良かれと思っている保湿のやり方、実は間違っている?


巷にあふれるさまざまな美容法。やってみようと挑戦するのは今よりもっとキレイになりたいからですよね。

よく耳にするし実際にやっている人が多い保湿法なら「正しいやり方」だと錯覚してしまいがちですが、実は肌には良いのか悪いのか判断がつかない保湿法も少なくありません。

たとえば化粧水、乳液を使わないクリームのみの保湿法。クリームは油分を主にしたアイテムですが、肌質によっては水分不足になってしまう可能性があります。

また長時間のローションパックは肌にうるおいを与えるはずが、逆にどんどん水分が蒸発していくことも…。決められた量を無視した「付けすぎ」も本来の保湿効果を損ねてしまうことがあるようです。
「保湿のやり方が超重要!肌タイプ別に徹底解説「本当に正しい」保湿法」のページです。デイリーニュースオンラインは、スキンケア保湿美容女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧