佐々木希インスタ「妊娠中のローストビーフ」に医師も警鐘 (1/2ページ)

まいじつ

佐々木希インスタ「妊娠中のローストビーフ」に医師も警鐘

タレントの佐々木希がは4月17日に自身のインスタグラムを更新し、レストランでの食事風景の写真をアップした。

写真では佐々木を含む4人の女性がローストビーフの皿を手にしており、これを食べたことが明かされている。

これに一部のファンから注意を呼び掛けるコメントがあった。

《妊婦さんはローストビーフは良くないみたいですよ》
《赤ちゃんのために妊娠中はレアや生もの気を付けてね》
《生肉は気を付けた方がいいですよ》

佐々木は今年3月に妊娠3か月であることを公表しており、それを心配した人々からの投稿だった。その一方で、ローストビーフを食べても大丈夫だという投稿もあり、佐々木のインスタグラム上で意見を戦わせていた。

《トキソプラズマは生肉の表面なのでローストビーフは食べても大丈夫》
《低温調理なのでローストビーフは食べても大丈夫》
《気にし過ぎたらいろんな意味で良くない気がする》

見解を示す医師も登場

これがツイッターに飛び火し、現役の医師からは次のような投稿があった。

「トキソプラズマは生肉の表面なのでローストビーフは大丈夫」「私も妊婦ですけど気にせず生物食べてます」→全て不適切なので、両論併記かのようなスタンスで記事を書かないでください。

「佐々木希インスタ「妊娠中のローストビーフ」に医師も警鐘」のページです。デイリーニュースオンラインは、佐々木希インスタグラム妊娠エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧