ぺこ&りゅうちぇるが子供に付けたキラキラネームに異論噴出!

アサジョ

ぺこ&りゅうちぇるが子供に付けたキラキラネームに異論噴出!

 原宿系モデルでタレントのりゅうちぇるが4月19日、「超巨大入れるレゴシティ」のお披露目発表会に出席した。

 イベントの中でりゅうちぇるは、妻でモデルのぺことの間に誕生予定の子供の名前が“リンク”に決まったことを発表した。

 これを聞いたネットユーザーからは、「えっ、ネタじゃなくて?」「ビジネスバカだと思ってたのに、本当にバカだったとは」と、驚きの声が上がった。

 芸能人の名付けに詳しいプロダクション関係者は、今回のキラキラネーム騒動についてこう話す。

「元お笑いコンビ・オセロの松嶋尚美は空詩(らら)に珠丸(じゅまる)、森三中・大島美幸は笑福(えふ)など、子供にキラキラネームをつける芸能人は多いです。しかし、世間からは『子供をペット扱いするな!』『就活に影響が出ると思わないの?』と、批判の声も出ています。最近では、古風な名前を支持する20代が増えているようですから、りゅうちぇるが子供に奇抜な名前をつけることで、今後若い層からの好感度が下がってしまう可能性もありますね」

 芸能界で長く生き残るためにも、りゅうちぇる夫妻は一度、キラキラネームを考え直してみてはどうか。

(佐藤ちひろ)

「ぺこ&りゅうちぇるが子供に付けたキラキラネームに異論噴出!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぺこりゅうちぇる大島美幸松嶋尚美キラキラネームエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧