【神秘】NASAが冥王星の最新画像を公開 / 鮮明で神秘的な未知の世界「太陽系外惑星へ拠点として役立つ宇宙港となる」 (1/2ページ)

バズプラス

【神秘】NASAが冥王星の最新画像を公開 / 鮮明で神秘的な未知の世界「太陽系外惑星へ拠点として役立つ宇宙港となる」

pluto-photo1

太陽系の準惑星として、人類の歴史に神秘と謎を与え続けている冥王星。直径は2370キロメートルで月よりも小さく、そして恐ろしく極寒の星。現在もじょじょに太陽から遠ざかっており、遠い未来、どこか遠くへと消え去るかもしれない。

・最新技術で撮影された冥王星
そんな冥王星の最新鋭像がNASAにより撮影され、公開されている。従来の冥王星の写真は地球からの距離や人工衛星の性能のため不鮮明だったが、現在の最新技術で撮影された冥王星は非常に鮮明で、息を飲む美しさ。

・大気が非常に薄いことも影響か
まさに神秘の冥王星として、名前に負けないファンタジーな姿を見ることができる。冥王星の表面が鮮明に撮影できたのは、大気が非常に薄いことも影響していると思われる。

「【神秘】NASAが冥王星の最新画像を公開 / 鮮明で神秘的な未知の世界「太陽系外惑星へ拠点として役立つ宇宙港となる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、冥王星画像写真カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧