【サークル体験談】「タンザニアを一言で表すと?」現地に行ったメンバーが教えるタンザニアの印象【学生記者】 (1/2ページ)

学生の窓口

タンザニアを一言で表すと…?

1.あつい!

気温が暑いのはもちろんですが、経済の発展もアツいんです! 高いビルがいくつも建っているダル・エス・サラームの街は、常に目まぐるしく変化しています。

2.いい意味で適当!

タンザニアの方たちは、寛容な人柄や雰囲気が特徴的。少し適当でマイペースな人が多いタンザニアでは、細かいことなんて気にならなくなります。ストレスをよく感じるという方には、タンザニアのラフでゆっくりした雰囲気がおすすめです。

3.カラフル、ファッショナブル!

子どもから大人まで、みんな着ている服がカラフル! 特に、女性が身につけている「カンガ」や「キテンゲ」というタンザニアの伝統的な布が、とても鮮やかでファッショナブルなんです。街の看板や標識も、日本とは違った色使いでカラフルにペイントされていて、独特の明るく元気な雰囲気を醸し出しています。そんなカラフルな街に住むタンザニアでは人々もみんなそれぞれの特色を持っているように感じられます。

4.にぎやか、明るい!

陽気で明るい人々、挨拶や音楽でにぎわう街……。耳を澄ませば、さまざまな「声」や「音」で溢れるタンザニアの街は、まるでサーカスが行われているかのような活気に満ちた街です。

「【サークル体験談】「タンザニアを一言で表すと?」現地に行ったメンバーが教えるタンザニアの印象【学生記者】」のページです。デイリーニュースオンラインは、サークル体験談大学生ライター学生ライター暮らし部活・サークルカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧