「グラビア登竜門」ミスコン35年史(2)サトエリ、小倉優子…全グラドルが目指した「日テレジェニック」

アサ芸プラス

「グラビア登竜門」ミスコン35年史(2)サトエリ、小倉優子…全グラドルが目指した「日テレジェニック」

 グラビア界にとって、一般層にも名前をアピールできるのが「ミスコン」の存在だった。各種のミスコンに選ばれることにより、大きく飛躍したケースも少なくない。そんな35年のヒストリーをここにプレイバック!

    ※

○日テレジェニック(1998~2015年)

 世紀をまたぎ、グラドルたちの目標となったのが「日テレジェニック」に選出されることだった。スタートが空前のグラビアブームが吹き荒れていた98年だけに、選出はもちろん水着オンリー。基本的には4人が同時に選出され、DVDリリースや日テレの番組出演などで1年間の活動をする。まったくの新人というよりは、ある程度の人気や実績が必要とされ、そのためグラビアファンの間でも「今年の日テレジェニックは?」とネット上なので推理することが恒例になった。

 残念ながら15年を最後に幕を閉じてしまったが、グラビアブーム再燃のムードもあるだけに、また復活してもらいたい筆頭ブランドであろう。

・佐藤江梨子

 記念すべき初代に名をつらね、全盛期を迎えていた「イエローキャブ」の新たな主役に。

・酒井若菜

 あっという間に女優へ路線変更してしまったが、99年は超のつく売れっ子グラドルだった。

・小倉優子

 こりん星からやって来て、地球のミスコンに合格した02年…って、今も地球滞在?

・谷桃子

 07年の選出からちょうど10年、タニモモは昨年、ラストグラビアを飾った。

・相澤仁美など

 06年は相澤仁美、北村ひとみ(水樹たま)、草場恵、原幹恵と、全員がGカップ以上。

・その他の主な出身者

 加藤あい(98年)、眞鍋かをり(00年)、藤本綾(02年)、井上和香(03年)、紗栄子(03年)、愛川ゆず季(05年)、小泉麻耶(09年)、内田理央(10年)、今野杏南(12年)

「「グラビア登竜門」ミスコン35年史(2)サトエリ、小倉優子…全グラドルが目指した「日テレジェニック」」のページです。デイリーニュースオンラインは、日テレジェニック佐藤江梨子ミスコン小倉優子グラビアエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧