GWも要注意? 「SNSに勝手に写真を載せる」友達との付き合い方【あたその人間関係講座】 (1/3ページ)

学生の窓口

GWも要注意? 「SNSに勝手に写真を載せる」友達との付き合い方【あたその人間関係講座】

みなさん、こんにちは。あたそです。

さてさて、GW真っただ中な昨今ではありますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? GWが終われば梅雨が来て、海の日まで祝日はなく、なんだかしんどい時期になりますよね。まじでクソ。5月病って言葉があるくらいだし……まぁ、私は年中無休で5月病みたいなもんなんですけど。
新入生の方や今までと環境が変わってしまった方は、ちょっと慣れてきた代わりに悩むことも増えるかもしれません。でも、大丈夫です。それは5月病なんで大丈夫です。ぜんぶ季節のせいにして乗り切りましょう!
それでは、さっそく今回のお悩みです。

■自分の写真を勝手にTwitterに載せられた!

お悩みの種類:twitterでの人間関係に関する悩み

お悩みの内容:モザイク等をかけたとしても、写真をTwitterに載せてほしくないと頼んだのに、勝手に載せられてしまった。何度も確認したのに約束を守ってもらえなかったことにモヤモヤした(女性/21歳/大学3年生)

SNSにめちゃくちゃ写真載せる人のカメラには写らないのが吉◎

これはひどいですね。私だったらけっこうきつめに怒ってしまうし、普通に友達を辞めるかもしれません。私も、もともと写真が嫌いで、なるべく映らないようにしています。嫌ですよね、自分が写っている写真。いくらその場での思い出が楽しいものだったとしても、自分の映った写真を見ると、すべて台無しになります。自分の顔が嫌いなんです、顔が! だから自分の映っている写真も嫌なんですよ。わかってくれ!

それでなんですが。その友人は写真を撮るのが好きで、Twitterにアップしてしまうタイプの人ですよね。写真が嫌いな人もいれば、好きな人もいるじゃないですか。そこはお互いちゃんと尊重したいですよね。

「GWも要注意? 「SNSに勝手に写真を載せる」友達との付き合い方【あたその人間関係講座】」のページです。デイリーニュースオンラインは、あたその人間関係講座あたそSNS人間関係写真カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧