市川海老蔵、「疲労と…」湿疹の原因が判明して体調復活の兆し

デイリーニュースオンライン

ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログより
ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログより

 歌舞伎役者の市川海老蔵(40)が自身のインスタグラムを更新し、原因不明の湿疹による体調不良であることを明かしていたが、回復の兆しが見えてきたことを報告した。

 2日から始まった「團菊祭五月大歌舞伎」による重圧や多忙スケジュールなどの疲労も重なったためか、8日に「寝れなーい寝つきはかなりいい方ですが、痒さが先行してなかなか苦戦してます。羊でも数えるかな…」と綴っていた。

 9日には「原因は疲労とビタミン剤との相性が悪かったみたいでした。ので、そのうち治ります。ただ日々舞台で汗をかくので治りが遅いとの事、今朝はヨモギスペシャルの力かな、だいぶ治まってきているように感じます。ヨシヨシ」と湿疹の原因が判明したことを明かした。

 ファンからは心配の声が殺到していたが、「湿疹…原因が判明して良かったですね」「必ず何か原因があるはずと考えていました。それがわかれば対処ができますね」「ヨモギスペシャル酵素風呂効果。じっくり癒されながらよくなりますように」といった海老蔵を気遣う声が多く寄せられていた。

 痒みのせいで十分な睡眠をとれない日々が続いている海老蔵。湿疹や蕁麻疹というのは、薬の副作用だけでなく疲労により免疫が落ちている時に表れるようだ。現在は「團菊祭五月大歌舞伎」の真っ只中で難しいかもしれないが、十分に自身の体を労わって欲しい。

「市川海老蔵、「疲労と…」湿疹の原因が判明して体調復活の兆し」のページです。デイリーニュースオンラインは、市川海老蔵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧