経済力重視?小島瑠璃子、剛力彩芽「交際宣言」への感想に世間が共鳴

アサジョ

経済力重視?小島瑠璃子、剛力彩芽「交際宣言」への感想に世間が共鳴

 本人の必死の弁解もやはり届かず……。

 タレントの小島瑠璃子が、5月6日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、パネリストとして出演。女優の剛力彩芽と、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との熱愛について言及している。

 前澤氏はメジャーリーガー・ダルビッシュ有投手の元妻で、タレントの紗栄子の元カレであり、紗栄子と別れた後には恋人募集の大オーディションを開催し、そのオーディションで最後まで残った17歳下の美人女優との密会もスクープされている。

 前澤氏に対しては恋人を作っても結婚せずに所帯を持たないようなイメージを持つ人も多いだけに、剛力も遊ばれているというような見方をする人も多いが、剛力、前澤氏の双方ともに真剣に交際していることを宣言。

 この剛力の熱愛に対して、小島は「25歳まで本当に何も(熱愛)報道も出なくて、25歳のラインを(越えてから)『ここまで私は仕事をまっとうしてきたから、これ以上隠してコソコソしたくない』ということだと思うんですよね」と、25歳まで恋愛禁止という事務所の暗黙の了解をここまで守ったうえで、熱愛宣言をしたことを評価。

 しかし、その熱愛相手が前澤氏ということについては「それなんですよねえ…。いや、紗栄子さんの元カレかあ~」と、顔をしかめて正直な気持ちを吐露する場面もあった。

 さらに、ダウンタウンの松本人志から「(経済力がある前澤氏と交際している)剛力コースを選ぶのか、(一発屋芸人になりそうなおばたのお兄さんと結婚した)山崎(夕貴)コースを選ぶのか」と聞かれると、小島は「私ですか? 剛力さんですよ」と即答。このリアクションが視聴者に、まるで剛力が経済力目当てで前澤氏と交際しているという印象を与えたようで、「こじるりは世間の気持ちを代弁してくれたな」「そりゃ、前澤さんの人柄に惚れたとか言われてもあんまり説得力ないよな」「これに関しては小島が正論だと思うな」「本人がどう弁解しても財産目当てにしか思えない」と、ネット上には小島を支持する声が続出している。

「剛力は『友作さんは、まるで子供みたいにピュアな方です。仕事や会社や仲間を愛し、真っ直ぐで情熱的な姿は、どこか私の父親にも似ているなと感じる部分もあり、ひたむきで楽しむことを忘れない人柄にいつも勇気をもらい惹かれています』と、その人間性に魅力を感じたと説明していますが、やはり誰が見ても“経済力が決め手だろ”と思ってしまうのは仕方のないところ。前澤氏がお相手と聞いた時の、小島の『あちゃ~』といった感じのリアクションは世間の気持ちを代弁した非常にリアルなものだったと思います」(エンタメ誌ライター)

 ともあれ、いろんな意味で注目されるビッグカップルの今後を見守りたい。

(田中康)

「経済力重視?小島瑠璃子、剛力彩芽「交際宣言」への感想に世間が共鳴」のページです。デイリーニュースオンラインは、前澤友作ワイドナショー剛力彩芽紗栄子小島瑠璃子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧