たったこれだけ? 山田優の「夕食の献立」に女性ファンが愕然!

アサジョ

たったこれだけ? 山田優の「夕食の献立」に女性ファンが愕然!

 料理の腕前を披露したいのか、それとも豪華料理を自慢をしたいのか、インタグラムやブログで手作り料理を公開する女性タレントは少なくない。既婚のタレントやママタレの間では、自己アピールの手段としてもはや常道となっている。そんな中にあって、女優の山田優は手作り料理をほとんど公開してこなかった。

 ところが、5月8日に突如として夕食の写真を公開し、ファンをざわつかせている。

「山田の手料理ということは小栗旬が食べているわけで、2人の夫婦生活の一端が垣間見えるとしてファンがざわついています。ですが、それ以上に『量が少ない』という点にツッコミが入っているんです」(芸能ライター)

 この日の献立は4センチほどの大きさの和風ハンバーグに、少量のサラダ。さらにお茶碗の3分の1ほどしかないご飯と梅干し、そして豆腐のみそ汁。幼児用のメニューかと思うほど量が少ないのだ。

 ファンからは「これだけじゃ足りないでしょ」「量だけでなく品数も少ない」「料理自慢じゃなくてダイエット中アピールですか」などとさんざんな意見が上がっている。

「めったに料理自慢をしない山田がわざわざ公開したということは、このメニューに相当自信があったのだと思われます。としても、なぜこの献立を披露しようと思ったのか‥‥。山田は以前から激ヤセが伝えられていますが、この食事内容ならそれも当然。今回の投稿はファンをさらに心配させてしまったようです」(女性誌記者)

 もっと食べて、健康的な昔の彼女を取り戻してほしい。それがファンの願いだろう。

「たったこれだけ? 山田優の「夕食の献立」に女性ファンが愕然!」のページです。デイリーニュースオンラインは、夕食Instagram山田優小栗旬料理エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧