辻希美が公開した「味噌汁センス」がまさかの“アリナシ論争”に発展

アサジョ

辻希美が公開した「味噌汁センス」がまさかの“アリナシ論争”に発展

 “炎上タレント”の面目躍如か?

 元モーニング娘。でママタレの辻希美が、5月10日にインスタグラムに投稿した“味噌汁”が議論の的になっている。

「辻が夕食の写真として載せたのが、お子様ランチのようなワンプレートにサラダ・鮭・カツなどを盛り付けたメニュー。パッと見、夕食にしては控えめなボリュームが気になりますが、それより話題になっているのが、プレートの右上にのせられた味噌汁のお椀。別添えではなく、堂々とプレートにのせたセンスに賛否両論があがっているのです。〈この盛り付けはナニ?〉というツッコミの一方で、〈別にいいのでは〉という擁護の声もあるなど、ネット掲示板などでは、さながら“ありなし論争”のような展開になっています」(女性誌記者)

 実際、ネット上には「ヘンだが、別に文句を言うほどではない」「和食の配置ってものがあるから違和感はある」「カップにすればいいのに」「一緒に運べるから便利じゃね?」「やっぱりマナーがおかしい」など、意見はさまざま。中には「どうせいいね!稼ぎにわざとやってるんだろ」という穿った見方もあった。

 ともあれ、夕食の味噌汁のお椀ひとつで世間を騒がせるとは、やはり辻ちゃんは偉大かも。

(山田ここ)

「辻希美が公開した「味噌汁センス」がまさかの“アリナシ論争”に発展」のページです。デイリーニュースオンラインは、お味噌汁ママタレントInstagramワンプレート辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧