加藤浩次がラジオで公開暴露した森永卓郎氏の「重大秘密」!

アサ芸プラス

加藤浩次がラジオで公開暴露した森永卓郎氏の「重大秘密」!

 本当にぶっちゃけてよかったの?本人の許可を取ってないのでは…?不用意にも聞こえる発言にざわめきが広がっている。

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、4月28日放送のラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(MBSラジオ)に出演。経済評論家の森永卓郎氏が“部分カツラ”の愛用者であることをぶっちゃけた。

「加藤は『これ、言っていいのかな?』と笑って前置きしながら、共演者のお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、よゐこの有野晋哉らに『森永さんがさ、パチン、パチンっていうのを着けてんだよ』と打ち明け、『最近、つけたの。アデランスかなんかの』といったふうに話し始めたんです。何でも、加藤が『あ、髪切ったんですね。若返りましたね、いいですね、その髪』と、森永氏に話しかけたところ、言下に否定されて、森永氏は『加藤君、違うんだよ。これ、オレ、乗っけたんだよ』と、カツラの説明を始めたんだそうです。あまりにも簡単に着脱でき、すこぶる自然な髪型に見えたことから、加藤は『ええ?!こんな性能いいの?今』とびっくり仰天してしまったとのことでした」(ネットライター)

 森永氏は「がっちりマンデー!!」(TBS系)のゲストコメンテーターとしておなじみ。司会を務める加藤との付き合いも長く、気の置けない仲だという。少々薄くなってきたオツムの補強として部分カツラにチャレンジした森永氏は、2年前には、低糖質ダイエットに挑戦、20キロ近い減量に成功。その顛末をダイエット本にまとめたこともある。

「御年60歳ながら、なかなかのしゃれっ気の持ち主。気軽なイメチェンのつもりだったのかも」(芸能ライター)

 森永氏はほんの軽い気持ちで打ち明けたのかもしれない。が、加藤は「スッキリ」(日本テレビ系)でのキャスター業も絶好調。舌鋒鋭いコメントぶりでも注目を集め、抱えるテレビ、ラジオのレギュラーは6本。4月クールの連続ドラマ「ブラックペアン」(TBS系)では俳優としても活躍している。行く先々で森永氏の話題を肴にしているのは、容易に想像がつく。カツラネタで森永氏がいじられるのも時間の問題だ。「言っていいのかな」と言いながら、森永氏が了承ずみだったらいいのだが、少々心配にもなってくる。

(塩勢知央)

「加藤浩次がラジオで公開暴露した森永卓郎氏の「重大秘密」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、がっちりマンデー!!オレたちゴチャ・まぜっ!森永卓郎カツラ加藤浩次エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧