タイの女子も「インスタ映え」が気になる! 埼玉県、現地女優をアンバサダー起用 (1/3ページ)

Jタウンネット

(画像提供:埼玉県産業労働部観光課)
(画像提供:埼玉県産業労働部観光課)

(画像提供:埼玉県産業労働部観光課)

さて、上の写真をよくご覧いただきたい。二人の美女がにこやかに微笑んでいるが、いったいここはどこだろう?

「秩父市にある羊山公園の芝桜の丘」と、すぐに分かった読者は、間違いなく埼玉県民だ。開花時期は4月中旬から5月上旬と言われている。この春、観に行かれた方も多いだろう。埼玉県民以外の方はよく覚えておいて、機会があればぜひお越しいただきたい。

さて問題は、まだ続く。芝桜を背景ににっこり笑う女性、彼女たちはいったい誰......?

 フォロワー数は2人あわせて300万人超え

彼女たちが何者か、すぐに分かった読者は、「タイ通」だ。そう、東南アジアの「タイ」。タイの青春ドラマや映画に出演している人気女優なのだ。埼玉県の「LOVE SAITAMAアンバサダー」として、2018年5月1日、川越市で行われた委嘱式で任命されたばかりだ。

Jタウンネット編集部は、埼玉県産業労働部観光課の担当者に電話で話を聞いてみた。

川越市で行われた「LOVE SAITAMAアンバサダー」委嘱式(画像提供:埼玉県産業労働部観光課)
川越市で行われた「LOVE SAITAMAアンバサダー」委嘱式(画像提供:埼玉県産業労働部観光課)

「近年、インバウンドが重視されていますが、いま埼玉県が注目しているのは、台湾、香港、タイです。なかでもタイは東南アジアの情報センター的存在だと言われており、重要だと考えています」と担当者。

日本政府観光局によると、タイから日本を訪れる観光客数は、2017年に約98万人で、前年比9.5%増となり、今後も増加することが見込まれている。

そこで埼玉県は、西武鉄道と連携し、タイの映画や青春ドラマで人気がある女優2人を招き、県内の観光地や物産の写真をインスタグラムに投稿してもらい、タイはもちろん東南アジア各国からの観光客を誘致するねらいだ。

「タイの女子も「インスタ映え」が気になる! 埼玉県、現地女優をアンバサダー起用」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧