辻希美、渾身の朝ごはん「ラピュタパン」に手厳しい批判コメントが殺到

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 元モーニング娘。の辻希美(30)が16日、自身のブログに投稿した食事ネタがまたしても話題になっている。

 今回の投稿のテーマは朝ごはん。「朝ごはんはラピュタパン。目玉焼きは変な形になっちゃった。」というコメントともに、自身が作った朝ご飯の写真をアップしている。1枚のお皿に2枚の食パンが盛られていて、その食パンの上にはハムと目玉焼き。ジブリ映画「天空の城ラピュタ」で主人公のパズーがペロリと平らげる食パンをイメージしているようだが、それを見たネットユーザーから寄せられている声は手厳しかった。

 ネット上には、この日の辻の投稿に対し、「ラピュタパンって食パンにハム、目玉焼きのせたパンの事そう言うの?知らなかったな」「相変わらず食べにくそうな盛付けだ。なんで、一人一皿で盛り付けないんだろ」「細かいかもしれないけど、ラピュタパンにハムはのっていなんだよ」「」「もしかして、目玉焼きを乗せればそれだけでラピュタパンになると思ってるのかな」など散々なコメントが噴出していた。

 コメントにもあるとおり、ラピュタパンには本来あるはずのないハムが堂々と乗ってしまっている時点で違和感を覚える人も多いだろう。熱狂的なファンも多いラピュタの名前を引用するからには、もう少し細部にこだわる形でラピュタパンを作ってもよかったかもしれない。なお、このラピュタパンは子供のために作った朝ごはんであり、自身は「そんな今日はスタバフラペチーノ」とルンルン気分で綴っている。そんな辻の行動に「スタバで飲むより自分がその目玉焼き食べなさい」という声まであがっている始末だった。

「辻希美、渾身の朝ごはん「ラピュタパン」に手厳しい批判コメントが殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧