菜々緒、「林檎仲間だ」椎名林檎のCD並べて暗号つづり反響続々

デイリーニュースオンライン

ツイッター:菜々緒(@NANAO1028)より
ツイッター:菜々緒(@NANAO1028)より

 女優でモデルの菜々緒(29)が自身のツイッターに投稿したツイートが話題になっている。菜々緒は15日にツイッターを更新し、「でんよとんやちをえまなのしたあ」という謎の言葉と「わたしの林檎」というハッシュタグを、歌手の椎名林檎(39)がこれまでリリースしたシングルCDやアルバムを並べて撮影した写真とともに投稿した。

 この「でんよとんやちをえまなのしたあ」という言葉は、椎名林檎のセカンドアルバムに収録されている『ストイシズム』という歌詞のフレーズだった。逆さに読むと「あたしの名前をちゃんと読んで」という言葉になり、椎名のシングル『罪と罰』のワンフレーズとなることはファンの間では有名な話だ。

 以前から椎名林檎好きを公言していた菜々緒だが、デビュー前の菜々緒がアルバイトしていた焼肉店の常連が椎名だったこともあり、椎名から贈られた財布をテレビで紹介するほど大切に使っていることなども明かしていたこともある。

 実はこの日、椎名の所属事務所が運営しているツイッターアカウントが「楽曲評や思い出、イラストや写真など、思い思いの「わたしの林檎」を、ハッシュタグを使って投稿してください」と呼び掛け、ピックアップされたユーザーにプレゼントを贈るというキャンペーンを開始している。椎名ファンの菜々緒はそれに参加したものと思われる。

 こうした菜々緒の投稿にファンからは、「ストイシズムですね」「菜々緒さんも林檎ファンなんですね」「菜々緒さんと林檎仲間だ」といった共感コメントが集まっていた。菜々緒と椎名林檎、両者とも好きだというファンにとっては思わず嬉しくなる投稿となったようだ。

「菜々緒、「林檎仲間だ」椎名林檎のCD並べて暗号つづり反響続々」のページです。デイリーニュースオンラインは、菜々緒エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧