『テレビ調査白書2017』発刊 2017年のテレビ視聴、広告の動向まとまる (1/3ページ)
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度2017年のテレビ視聴率・テレビ広告の動向をまとめた「テレビ調査白書2017」を発刊しました。本書では、「テレビ視聴率、広告の動向」に加え、タイムシフト視聴の特集として、関東地区の一年間のデータからタイムシフト視聴の実態を様々な視点で考察しています。
株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、この度2017年のテレビ視聴率・テレビ広告の動向をまとめた「テレビ調査白書2017」を発刊しました。本書では、「テレビ視聴率、広告の動向」に加え、タイムシフト視聴の特集として、関東地区の一年間のデータからタイムシフト視聴の実態を様々な視点で考察しています。
※詳細は下記URLをご覧ください。
https://www.videor.co.jp/press/2018/180517.htm
■特集 タイムシフト視聴から見えてくる新たなテレビ視聴の形
関東地区の2017年調査結果から、どんな番組(ジャンル)が、どんな時間帯によりタイムシフト視聴されたのか、また性・年代別にタイムシフト視聴が多い時間帯についてご紹介しています。2017年の世帯タイムシフト視聴率の上位には「奥様は、取り扱い注意」「日曜劇場・陸王」などドラマが多くランクインしています。
■2017年の高世帯視聴率番組
「NHK紅白歌合戦」(2部)が10地区※中9地区で1位となりました。9地区以外の広島地区では、プロ野球広島戦がサブチャンネルで放送されていた「ひろしまニュース845/他」が1位となっています。