北海道で大人気のトマト苗「トマトシスターズ美味美女4姉妹」を買ってみた!美味しいを超える旨さ! (1/3ページ)

秒刊サンデー

北海道で大人気のトマト苗「トマトシスターズ美味美女4姉妹」を買ってみた!美味しいを超える旨さ!


北海道月形町に、”コテージガーデン”という名前の生産直売園芸店があります。月形町って北海道のどのあたりにあるかご存知でしょうか。地図とにらめっこしながら向かいました。整備された駐車場がありましたが、よりガーデンに近い場所に駐車しました。あたり一面タンポポが咲いていて、とてもきれいでした。まるでタンポポの絨毯の中にいるようでした。


月形町に入りコテージガーデンを探し回りました。建物の中で仕事をしている方に声をかけて教えていただきました。なんとすぐ近くまで来ていたのでした。車を進めると、赤い屋根の可愛らしい建物が見えてきました。



更に車を進めると、ありました。巨大なビニールハウスが見えてきました。ハウスの横には、「ここがコテージガーデンですよ!」とでも教えてくれているかのように、濃い緑色の車がどーんと置かれていました。



車に近付いてみました。あの可愛らしい建物といい、この緑色の車といい、どちらも広々とした自然にとてもよく似合っていると思いませんか。さっそくガーデンの中に入ってみました。今日のライターの一番の目的は、ミニトマトの苗を買うことです。

ハウスは大きくて、どこに何の苗があるのか見当がつきません。お店の方に教えていただいて、いよいよハウスの中へ入りました。ハウスに入ると色々な花の苗が、本当に所狭しと置かれていました。花もありましたが、サボテンもたくさんありました。

今までに見たことのないものがたくさんあり、「サボテンってこんなにたくさんの種類があるの?」と心の中で驚いていました。
「北海道で大人気のトマト苗「トマトシスターズ美味美女4姉妹」を買ってみた!美味しいを超える旨さ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧