濃厚だけどフルーティー! 「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズから 『甘熟(かんじゅく)だれ』新発売! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

濃厚だけどフルーティー! 「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズから 『甘熟(かんじゅく)だれ』新発売!

テレビCMでもお馴染みの『キッコーマン わが家は焼肉屋さん』シリーズに、今年新たにラインアップされた『甘熟(かんじゅく)だれ』。もはや「焼肉店より自宅で食べたほうが美味しく頂けるのでは?」 と感じずにはいられないほど、本格的な味わいに驚かされる逸品なのだ。


■家庭に居ながらにして、焼肉店のような味を楽しめる『わが家は焼肉屋さん』シリーズ
キッコーマン食品株式会社(東京都港区)から発売中の『わが家は焼肉屋さん』シリーズは、家庭に居ながらにして、焼肉店のような味を楽しむことができる焼肉のたれ。焼肉店特有の「もみだれ」のコクと「つけだれ」の風味を家庭でも再現するため、焼肉のたれに最適なコクとうま味が豊かなしょうゆをベースに、本みりん、砂糖などを加えて「コクのある熟成だれ」をつくり、ごま油や果実・香味野菜を加えて豊かな風味に仕上げている。

化学調味料不使用なので、育ち盛りの子どもにも安心して食べさせられるのが特徴だ。

今年新たに仲間入りした『わが家は焼肉屋さん 甘熟だれ』は、大人も子どもも楽しめる、濃厚で複雑なコクのある甘みがポイント。

バナナ、りんご、マンゴー、もも、プルーン等の果物を使い、果物そのままの自然な味わいを活かすことで、フルーティーで、複雑なコクのある甘みが味わえる。

「濃厚だけどフルーティー! 「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズから 『甘熟(かんじゅく)だれ』新発売!」のページです。デイリーニュースオンラインは、甘熟たれ焼肉のたれわが家は焼肉屋さんキッコーマン食品焼肉カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧