「ブラックペアン」関係者が“演技ほぼ未経験”カトパンを起用した仰天裏事情

アサ芸プラス

「ブラックペアン」関係者が“演技ほぼ未経験”カトパンを起用した仰天裏事情

 5月13日に放送された嵐・二宮和也主演のテレビドラマ「ブラックペアン」(TBS系)第4話の視聴率が、13.1%を記録した。今後、最終回までに数字が伸び悩む可能性があるという。

「『ブラックペアン』のスタッフが、過去に手がけた『半沢直樹』や『下町ロケット』(いずれもTBS系)は、最終回まで右肩上がりの視聴率でした。ですが『ブラックペアン』は、1話で13.7%を記録すると、その後の2話、3話は12%台と低空飛行を続けている。一部視聴者からは、毎週のように医療機器を扱う展開にマンネリの声も上がっており、さらに数字を下げてしまう可能性があるのです」(テレビ誌記者)

 また、治験コーディネーター役で、本格女優デビューを飾った加藤綾子にも賛否の声が上がっており、一部視聴者からは「世界観を壊すほどではない」と好意的な声がある一方、「なぜ女性アナを起用するの?」と疑問の声も殺到。

 そこまでして彼女を起用したのは、制作側の思惑が関係している可能性があるようだ。

「加藤といえば、篠原涼子やユースケ・サンタマリアなど、多くの有名俳優が所属する事務所に籍を置いています。5月17日発売の『週刊新潮』の取材によると、演技経験がまだまだ未熟な彼女を、TBSがわざわざ日曜劇場に起用したのは、今後のドラマ作りのため、事務所に恩を売っておきたかった可能性があるとのことです」(前出・テレビ誌記者)

 今回、噂される“裏の思惑”を吹き飛ばすほどの熱演を、加藤に期待したい。

「「ブラックペアン」関係者が“演技ほぼ未経験”カトパンを起用した仰天裏事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、ブラックペアン下町ロケット半沢直樹加藤綾子女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧