知られざるグルメの宝庫・群馬県には、味と評価が抜群に良いラーメン店が随所に存在! (1/3ページ)

オヒトリサマ

知られざるグルメの宝庫・群馬県には、味と評価が抜群に良いラーメン店が随所に存在!


出典:食べログ

5月病を微塵も感じさせないほど、東西南北の旨い物をひたすら発掘し続ける「さすらいの旅人」氏が、今回も群馬県の特集を公開!

第2回となる今回は、全国の中でも実は評価の高い群馬県のラーメンについて、厳選した4店をご紹介します。

この記事を参考にして、群馬県へラーメン巡りに行くのも面白いかもしれませんよ☆


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、群馬県の激ウマラーメン店☆
①らーめん芝浜
知られざるグルメの宝庫・群馬県には、味と評価が抜群に良いラーメン店が随所に存在!#2
出典:食べログ

朝7時という早朝から営業を行っている「らーめん芝浜」は、2018年5月時点で食べログの「群馬ラーメン」の中でランキング第1位を誇る、紛れもない人気店。

営業時間は朝7時から13時まで(麺がなくなり次第終了)という、何とも珍しいスタイルですが、メニューもちょっぴり珍しい物が存在します。

「小麦三昧」(1296円)は、まぜそば・つけ麺・ラーメンの3種がコースになった芝浜名物☆

それぞれを説明すると…

1:低加水麺の生醤油のまぜそば

⇒地元上州産の小麦100%醤油した麺は黄色く、ザラザラした食感が特徴。

2:上州辛味大根のつけめん

⇒たまり醤油をブレンドした本返しに、群馬県産辛味大根を合わせ、麺は中力粉と全粒粉を配合しモチモチでツルツル食感。
「知られざるグルメの宝庫・群馬県には、味と評価が抜群に良いラーメン店が随所に存在!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内話題群馬エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧