ファンケルから「ポア クレンジング パック」をリニューアル発売

美容最新ニュース

ファンケルから「ポア クレンジング パック」をリニューアル発売

角栓や毛穴の黒ずみを除去して肌を整える

2018年6月20日(水)、株式会社ファンケルは、「ポア クレンジング パック」をリニューアル発売する。

同製品は、角栓や毛穴の黒ずみをすっきりと除去し、つるつるの肌に整える洗い流しタイプの部分用クレイパックだ。

1980年に、初めての無添加化粧品として誕生したファンケル。防腐剤や香料など、肌ストレスとなる可能性のある成分を一切使用しない製品開発を行ってきた。

この無添加アンチストレス研究の中で、角栓を放置しておくと酸化して、肌の老化が進む原因となることが明らかとなった。

そこで、これまでの「ポア クレンジング パック」を改良。肌に刺激を与えずに、角栓や汚れを除去する機能を強化し、さらに使い続けることで角栓のできにくい肌に整える製品にリニューアルした。

リニューアル内容

新たにメドウフォーム油とこんにゃくスクラブを配合。角栓中の皮脂を分解し、毛穴に詰まった角栓を除去したり、肌に刺激を与えずに角栓をかき出したりしてくれる。

プルーン酵素エキスには、古い角層を柔らかくする働きがあり、毛穴に詰まった角栓を除去しやすくしてくれる。

さらに、沖縄県産の海泥ミネラルクレイを使用。このキメ細かい粒子と、配合しているチャコールビーズが素早く皮脂や汚れを吸着。つるつる肌へと導いてくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ファンケルのニュースリリース
http://www.fancl.jp/news/pdf/20180517_porecleansingpack.pdf

「ファンケルから「ポア クレンジング パック」をリニューアル発売」のページです。デイリーニュースオンラインは、ポアパック美容NSスキンケアクレンジング女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧