専属モデル卒業も納得?白石麻衣、「女優開眼」演技に絶賛また絶賛! (1/2ページ)

アサ芸プラス

専属モデル卒業も納得?白石麻衣、「女優開眼」演技に絶賛また絶賛!

 ファンにとっても想像以上の演技力だったようだ。

 乃木坂46の白石麻衣が、5月12日に放送されたオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」(フジテレビ系)内のホラーサスペンス作「フォロワー」で、ドラマ単独初主演を果たした。

 白石はフォロワー数ナンバーワンを目指してSNSで、キラキラな投稿ばかりをするOL・藤田小春役を演じている。SNS上では“港区OL_ハル”というアカウントで、港区住みのOLを自称するも、実はそれは完全にフェイク。千葉の庶民的なアパートに住み、質素な生活を送り、SNSでフォロワーを増やすことだけが唯一の楽しみという偽りのキラキラ女子というキャラ設定だ。

 小春は同じくSNS女王を目指すライバルとフォロワー数を競うように、キラキラ投稿を続けていくが、そこで突如“ミミ子@ど田舎”というアカウントにフォローされたことで、だんだんと自我が崩壊していき、最後は醜く転落するというストーリーだった。

 白石は精神に破綻をきたした表情で全力疾走する演技や、何か取り憑かれたように暴走する演技、ブチ切れる演技など、普段とは正反対の感情ムキ出しの姿を見せ、視聴者にも大きなインパクトを与えている。ネット上では「まいやん、こんなに演技うまかったっけ?」「演技がうまくて、普通に怖かったよ」「実はモデルより女優の方が天職だったりして!」「今後、女優仕事が増えそうだね」と、その演技力の高さに驚いたという書き込みが多数見られている。

「白石は3月に女性ファッション誌『Ray』の専属モデルを、今月には女性ファッション誌『LARME』のレギュラーモデルを卒業していることもあり、グループ卒業も近いと予想されていました。ですが、これからの活動方針について、白石は『今は自分の世界を広げるチャンスだと思います。失敗してもいいやって飛び込めるうちにいろいろな場所に飛び込んでおこうって』と話しており、モデル業だけに縛られるのではなく、女優活動も含め、オールラウンドに全力で頑張っていきたいと話していましたね。今回の初主演作での迫真の演技を見て、ファンにも白石の覚悟が伝わったのではないでしょうか。もちろん、本業のアイドル業もいっさい手は抜いてません。

「専属モデル卒業も納得?白石麻衣、「女優開眼」演技に絶賛また絶賛!」のページです。デイリーニュースオンラインは、シンクロニシティ世にも奇妙な物語白石麻衣乃木坂46モデルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧