これぞ沖縄のソウルフード!地元の沖縄の方が行列を作って食べるほど美味しいステーキ店「ジャッキーステーキハウス」 (1/5ページ)

GOTRIP!

これぞ沖縄のソウルフード!地元の沖縄の方が行列を作って食べるほど美味しいステーキ店「ジャッキーステーキハウス」

日本が世界に誇るビーチリゾートの1つ「沖縄」。

特に最近沖縄は、台湾や中国そして韓国などから多くの外国人旅行者が押し寄せており、インバウンド需要が爆発しているエリアとなっている。

美しい海とその海を楽しめる施設の数々、そして沖縄が誇る美味しい泡盛や沖縄ならではのグルメは、日本人だけでなく外国人をも魅了し続けているのだ。

そんな沖縄に存在する美味しいグルメの中から、今回は沖縄の方(うちなーんちゅ)が並んでまで食べるという大人気の老舗ステーキ店をご紹介したい。

お店の名前は「ジャッキーステーキハウス」。

・創業1953年(昭和28年)の老舗ステーキ店、それが「ジャッキーステーキハウス」
こちらのお店、ゆいレール旭橋駅から徒歩10分の場所にある、観光客でも比較的アクセスしやすい場所にある創業1953年(昭和28年)の老舗ステーキレストラン。

1953年(昭和28年)と言えば、NHKと日本テレビがテレビ放送をはじめ、初のスーパーマーケット「紀ノ国屋」が東京・青山にオープンした年。

当時はまだ沖縄は日本に返還されていなかったためアメリカ合衆国の領土であり、この年に日本航空が初の国際路線である東京-サンフランシスコと東京-那覇を開設したことからも、当時はパスポート無しで沖縄を訪れる事ができなかったことがわかる。

そんな時代から現在に至るまで、多くの沖縄の人々を食で楽しませてきたのが、今回ご紹介する「ジャッキーステーキハウス」なのだ。

・肉を食べている!と実感できる肉肉しいステーキ、それが「ジャッキーステーキハウス」
こちらのお店には3種類のステーキが存在する。

テンダーロインステーキ(ヒレ肉)、ニューヨークステーキ(リブ)、ハンバーガーステーキ(ハンバーグ)。

「これぞ沖縄のソウルフード!地元の沖縄の方が行列を作って食べるほど美味しいステーキ店「ジャッキーステーキハウス」」のページです。デイリーニュースオンラインは、〆のステーキジャッキーステーキハウス宮里藍タコス那覇カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧