豊富な小麦の生産量に裏打ちされた、群馬県の絶品麺料理を提供するお店はコチラ! (1/6ページ)

オヒトリサマ

豊富な小麦の生産量に裏打ちされた、群馬県の絶品麺料理を提供するお店はコチラ!


出典:食べログ

夏の暑さを少しずつ実感する季節の中、年中無休で美味しい物を探し求める「さすらいの旅人」氏が、今回も群馬県の特集を公開!

最終回となる今回は、日本国内でも指折りの小麦の生産量を誇る群馬県の麺料理にスポットを当てました。

都内ではあまり見る事のできないような、ちょっと変わった麺料理をご紹介していますので、読むだけで群馬県に行きたくなること間違いナシ!?


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、群馬県の多彩な麺料理☆
①岩崎屋
豊富な小麦の生産量に裏打ちされた、群馬県の絶品麺料理を提供するお店はコチラ!#2
出典:食べログ

東武桐生線・治良門橋駅から徒歩7分前後のところにある「岩崎屋」は、日本3大焼きそばである太田焼きそばを提供する代表的なお店。

3大焼きそばとは、この群馬県の「太田焼きそば」の他に、秋田県の「横手そば」、静岡県の「富士宮焼きそば」を指しており、こちらのお店は地元民の多くに愛されている、太田焼きそばの総本山とも言える人気店です。

ちなみに、太田焼きそばとは、太麺・濃いソース・具材はキャベツのみ…と、ざっくりとした枠組みはあるものの、ほとんど統一された定義や特徴はなく、バリエーションに富んだ焼きそばで、唯一の共通点は平均350~400gと非常にボリュームが多い点でしょう。
「豊富な小麦の生産量に裏打ちされた、群馬県の絶品麺料理を提供するお店はコチラ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内話題群馬エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧