【革命】回転寿司屋スシロー「お一人さま専用席」を用意 / 仕切りをつけて孤独のグルメ可能 (1/2ページ)

バズプラス

【革命】回転寿司屋スシロー「お一人さま専用席」を用意 / 仕切りをつけて孤独のグルメ可能

sushiro1

回転寿司屋「スシロー」が、一人でもゆっくりと寿司を堪能できるように「お一人さま専用席」を用意し、利用者から絶賛する声があがっている。

・普通は周囲の人たちが見える状態で寿司
回転寿司屋は基本的にオープンスペースで、1人で入ろうと2人で入ろうと、回転レーンを向いて座り、周囲の人たちが見える状態で寿司を食べるのが基本だった。しかし今回のお一人さま専用席により、誰にも見られず、寿司にだけ集中して孤独のグルメを堪能することができるようになったわけだ。

・必要なものはすべて揃っている
お一人さま専用席は広いとはいえないが窮屈には感じない程度で、注文はタッチパネルで実行する。お茶のお湯も、醤油も、必要なものはすべて揃っており、座ったら立ち上がることなくここで完結する。店員も呼ばない限り声をかけてこないので、まさに孤独な状態を満喫できる。

sushiro3
sushiro2

・食べるのを見ないで欲しい
回転寿司屋には1人でも入りやすい雰囲気はあるものの、周囲に知らない人がいる状況下で寿司を食べることに抵抗がある人がいたのも事実。「ほっといてほしい」「食べるのを見ないで欲しい」「すまない、食べるのを見ないでくれないか」など、ストレスをためていた人にとって非常に嬉しい席といえるだろう。

「【革命】回転寿司屋スシロー「お一人さま専用席」を用意 / 仕切りをつけて孤独のグルメ可能」のページです。デイリーニュースオンラインは、スシロー回転寿司寿司カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧