「SNSポエム」を見てイラっとしたら、その人間関係は黄色信号【あたその人間関係講座】 (1/2ページ)

学生の窓口

「SNSポエム」を見てイラっとしたら、その人間関係は黄色信号

みなさん、こんばんは。あたそです。

いやぁ、来ましたね。外は暑いくせに建物の中の空調はめちゃくちゃ寒くて体調を崩す時期、来ましたよね! 私は普段、会社員として働いているんですけど、朝は駅から会社に行くまでに汗をかき、そして社内で凍えながら仕事をしています。ひざ掛けとか持って。しかし、空調はビルによって操作されているので、この部屋だけ暖かくすることはできない、みたいなさ……エアコンによる人工の寒さ、どうしても苦手なんですよね。
夏、必ず風邪を引いている気がするので、今から気をつけていきたいです。

それでは、さっそく今回のお悩みです。

■Facebookでのポエミーな投稿にドン引き

お悩みの種類:Facebookでの人間関係に関する悩み

お悩み内容:自分では絶対しないような、ポエミーな長文を友達が何回も投稿しているのを見て、引いてしまった(女性/22歳/大学4年生) SNSの発言が無理になってきたら……少し距離を置いた方がいいかも?

あぁ、いますよねそういう人。というかSNSごとにある程度の特性があるにせよ、Facebookに限らずどのSNSでも見かけますよね。

経験上の話ですが、そういうポエミーな発言に引いてしまっているってことは、いずれその人との関係が遠いものになります。なぜ? わかんないけど、たかがSNS上での発言に「うわ……」って思ってしまって、そこが許せなくなってしまうと、だんだんその人のなにもかもが無理になってくるというか。ドミノが一枚ずつ倒れていくように、だんだんと無理になってくるんだと思います。

「「SNSポエム」を見てイラっとしたら、その人間関係は黄色信号【あたその人間関係講座】」のページです。デイリーニュースオンラインは、あたその人間関係講座あたそSNS人間関係Facebookカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧