天才テリー伊藤対談「雛形あきこ」(1)「めちゃイケ」は若手の頃に戻れた (1/2ページ)

アサ芸プラス

天才テリー伊藤対談「雛形あきこ」(1)「めちゃイケ」は若手の頃に戻れた

●ゲスト:雛形あきこ(ひながた・あきこ) 1978年、東京都生まれ。幼い頃から劇団に所属。92年、ドラマ「おべんきょう」(TBS系)に出演し、中学2年生の頃に芸能界デビュー。その後、雑誌のグラビアやドラマ、バラエティー番組で活躍。また22年にわたってレギュラー出演したバラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が今年3月に放送終了となり、大反響を呼んだ。私生活では2013年に俳優の天野浩成と再婚。そのアツアツぶりが話題となっている。

 グラドルとして人気を博して、現在は女優として活躍中の雛形あきこ。最近は夫・天野浩成とのラブラブな天然キャラも、大きな注目を浴びている。長きにわたり出演した「めちゃ×2イケてるッ!」終了の感慨から夫の素顔まで、天才テリーにすっかり打ち明けた!

テリー 「めちゃ×2イケてるッ!」の出演、お疲れ様でした。番組を終えて、何か変わったことはある?

雛形 まだ、あまり実感はないんですけれど‥‥週2日の収録で、ずっとメンバーに会ってきていましたから。「もうみんなでそろうこともないんだな」と思うと、なんか変な感じですね。

テリー 俺も何度か出させてもらったけど、収録時間が長いから、メンバーの結束力も強かったよね。

雛形 現場の雰囲気が独特でしたね。それがずっと続いていくものと、当たり前のように思っていました。

テリー 22年もやってたら、そう思っちゃうよね。番組が終わるって聞いたのは、いつだったの?

雛形 本当に番組で放送されたとおり、最終回の半年前です。家にいたら、岡村(隆史)さん、(総監督の)片岡飛鳥さんが、小さいカメラを持ってやって来て、「半年後に番組が終わるので、やりたいことをやって悔いがないように過ごしましょう」って。言われた時は実感がなかったんですが、周りから「終わっちゃうんだね」と言われるようになってから、やっと意識するようになって。

「天才テリー伊藤対談「雛形あきこ」(1)「めちゃイケ」は若手の頃に戻れた」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2018年 5/31号雛形あきこめちゃ×2イケてるッ!岡村隆史テリー伊藤エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧