浜崎あゆみ、「極限まで自分と…」待望のレコーディング突入で心境明かす

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より
インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より

 歌手の浜崎あゆみ(39)が自身のインスタグラムを更新し、レコーディング作業に入っていることを明かした。今年、デビュー20周年を迎えた浜崎。一時代を築き、「平成の歌姫」とも呼ばれたものの、近年は患っている内耳性突発難聴などの影響によりCDリリースは実質的にストップ。シングルが最後に発売されたのは2014年で、アルバムやデジタル音源も2016年以降は発表されていない状態となっている。

 そんな中、浜崎は30日にインスタグラムを更新。自身の後姿を写した写真を公開しつつ、「もうすぐレコーディングスタート」とファンに報告した。浜崎はレコーディング作業について「トレーニングやステージと似ているようでまるで違う、極限まで自分と向き合い追い込み解放する作業」と語り、「没頭しすぎて時間どころかリアルを忘れて、過去や現在や未来が混ざり合う瞬間」と心境を明かした。浜崎はCDリリースについて言及はしていないものの、「今回ものすごく私的に特別な曲があります。詳細は、、、気が向いたらしよかな」とつづっていた。

 浜崎は同日自身のツイッターにも同様の文面を投稿。ファンからは、「あゆちゃんの特別な曲聴きたいな!早めに気が向いてね(笑)」「詳細気になります!楽しみー!」「特別な曲気になります!CD出すんですか?」といった声が集まっていたが、最近の活動について、「曲も出さないし、あゆちゃんを知れるのは誰でも見れるSNSのみ。みんなあゆちゃんの事わからなくなってるよ…」と苦言を呈するファンの声も見受けられた。浜崎は20周年を迎えてファンからの期待も高まっているがゆえ、さまざまな反応があるようだ。

「浜崎あゆみ、「極限まで自分と…」待望のレコーディング突入で心境明かす」のページです。デイリーニュースオンラインは、浜崎あゆみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧