今田耕司の熱愛で注目「アローン会」芸能人グルの実情

まいじつ

今田耕司の熱愛で注目「アローン会」芸能人グルの実情

タレントの今田耕司が先ごろ、東京都内で行われたAmazonプライム・ビデオ『バチェラー・ジャパン シーズン2』の記者会見に出席した。

今田は女性週刊誌上で深夜デートが報じられてから、これが初めての公の場。番組はひとりの男性を多数の女性が奪い合うという“婚活サバイバル”がコンセプトのものだが、今田は「さんざん見たにも関わらず朝の4時に女性に帰られた。バチェラーのテクを使ったのに」とぼやいた。

今田は、岡村隆史、又吉直樹、徳井義実といった独身のお笑い芸人で構成する『アローン会』の会長も務めており、今後については「解散しませんよ」と宣言。最近になって交際報道があり、責任を取って脱退した徳井に対して「君の席はまだ空けています。岡村部長が『いつでも帰ってきてくれ』と言っています」と呼びかけた。

徳井と今田の女性関係の報道で一躍注目を浴びたアローン会だが、芸能界にはほかにもさまざまな“○○会”を名乗るグループが存在する。

いろいろな共通項で集まる「○○会」

「最近、勢いがあるのは、『ハリセンボン』の近藤春菜を中心にした『春菜会』です。メンバーは吉高由里子、『Perfume』の西脇綾香など豪華なメンバーがいます。また、ムロツヨシを中心にした『ムロ会』には小栗旬、松本潤、生田斗真、菅田将暉などイケメン俳優がそろっています。さらに福岡出身者が集まる『福岡会』はタモリ、藤井フミヤ、妻夫木聡、吉田羊など多彩な顔ぶれ。阿部サダヲが始めた『あべ会』にはあべこうじ、あべ静江のほか、多部未華子、田辺誠一がおり、今後、阿部寛を入れるのが目標といいます」(芸能ライター)

ちなみに、かつてベッキーを中心とした『ハーフ会』が注目されていたが、この芸能ライターいわく「2016年初めにベッキーのゲス不倫報道があって以降、自然消滅したようです」という。

芸能人も助け合いが大事なようだ。

「今田耕司の熱愛で注目「アローン会」芸能人グルの実情」のページです。デイリーニュースオンラインは、徳井義実阿部サダヲムロツヨシ近藤春菜今田耕司エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧