妹のKoki,はモデルデビュー、木村拓哉の長女は逆輸入アーティストを目指す?

アサジョ

妹のKoki,はモデルデビュー、木村拓哉の長女は逆輸入アーティストを目指す?

 15歳にして女性誌「ELLE JAPON」の表紙モデルを務め、鮮烈な芸能界デビューを果たしたKoki,。木村拓哉と工藤静香の次女というサラブレッドであり、撮影したベテランカメラマンからはモデルとしての才能を絶賛されるなど、早くも人気モデルへの道を歩み始めたようだ。

 ここで気になってくるのが長女の存在である。現在は高二の彼女、過去の報道では姉妹ペアで48グループにスカウトと伝えられたこともあるが、その長女は妹を追って芸能界デビューを果たすのか、それとも別の道を歩むのだろうか。音楽ライターがこんな見立てを示す。

「長女はかつて都内のイギリス系スクールで音楽を専攻。2年前にはフルートの全国大会で優秀賞を受賞し、中等部の校長から祝辞を受けたほどの腕前です。現在は音楽系の高校に通っていると言われており、このまま国内の音楽大学に進学する手もありますが、彼女なら大学から音楽留学する可能性が高そうですね。器楽奏者の場合は音大を卒業してから留学するケースも多いのですが、英語がハンデにならない彼女なら、早い時期に高いレベルでの教育を受ける可能性も高いでしょう」

 国内の音大であれば「キムタクの娘」ということで過剰に注目され、演奏の実力を正当に評価されない恐れも否定できない。それなら日本人の少ない海外の音大で武者修行し、色眼鏡なしの環境にてコンテストでの受賞を果たせば大きな自信につながるはずだ。

「海外のコンクール入賞で箔をつけて“逆輸入”されれば、日本の音楽業界にもスムーズに入れそうです。Koki,のように最初から芸能界を目指すなら、木村・工藤夫婦の娘という肩書はプラスになりますが、音楽の世界となると話は別。高名な音楽家の娘ならまだ親の七光りも期待できますが、ここはやはり個人として勉強できる環境に身を置くほうが良いのではないでしょうか」(前出・音楽ライター)

 果たして大学を卒業する6年後、日本の音楽界に「Cocomi」は現れるのか。期待が高まるところだ。

(白根麻子)

「妹のKoki,はモデルデビュー、木村拓哉の長女は逆輸入アーティストを目指す?」のページです。デイリーニュースオンラインは、Koki,工藤静香二世タレント木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧