Kokiデビュー「絶妙タイミング」工藤静香のステージママ作戦 (1/2ページ)

まいじつ

Kokiデビュー「絶妙タイミング」工藤静香のステージママ作戦

木村拓哉と工藤静香の次女のKoki(コウキ)が、女性ファッション誌『ELLE JAPON』7月号でモデルデビューし話題となっている。そして早くもインターネット上を中心にアンチファンが出現している。

ネット上では、Kokiのインスタグラムに投稿された《A STAR IS BORN》という言葉に《親の七光りで何いってんだ》、《自らスターとはすでにかなりの大物だな》などと辛辣な意見が広がっている。

「キムタクと工藤静香の娘ということで、最初から脚光を浴びるのはある意味仕方ないとも言えますが“トップモデルを目指す語学堪能な美女”として、周囲が持ち上げ過ぎる部分が反感を買っているのでしょう。本人は“キムタクの娘”ということを隠してデビューしたかったという話も伝わっていますが、無名のモデルがいきなりファッション誌の表紙に抜擢されることはありません。デビューするにあたり、かなりプロモーション戦略が練られていたはずです」(芸能記者)

実際に関係者のあいだからは、母親の工藤がかなりの“ステージママ”ぶりを発揮して、Kokiのプロモーションに躍起になっているとの話が伝わっている。

あえて選んだファッション誌デビュー

「工藤は、おっとりとした性格の長女には音大で音楽を勉強させていますが、ハキハキとした性格の次女は芸能界向きと、数年前からデビュー時期を見計らっていたようです。SMAPが解散したことで、いままでほとんど明かされることのなかった木村のプライベートな部分を解禁するようになり、次女のモデルデビューもベストタイミングだと考えたのでしょう。

「Kokiデビュー「絶妙タイミング」工藤静香のステージママ作戦」のページです。デイリーニュースオンラインは、飯村貴子いしだ壱成インスタグラムエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧