借金3億円ネタがクスリとも笑えない!キンコン西野に失笑とツッコミの嵐

アサ芸プラス

借金3億円ネタがクスリとも笑えない!キンコン西野に失笑とツッコミの嵐

 6月4日、芸人で絵本作家としても活動中のキングコング西野亮廣が、渾身のアイデアを振り絞ったのか、〈【悲報】キンコン西野、3億円の借金を抱える〉のタイトルでブログを更新。ネット民をあおった。

「西野の地元である兵庫県川西市に『えんとつ町のプペル美術館』なるテーマパーク的な体験型美術館を建設する計画が持ち上がったのだそうです。そしてどうやら、西野が『今現在まるで貯金がないのに、3億円の借金を抱えた』と書いているように、出資者のひとりとなったようですね。要はそれに対し、ファンから寄付を募ろうというわけです。募金用の銀行口座を記して《キングコング西野は今、死にかけている。 これまでどおり生きていれば抱えなくてもよかったハズの借金3億円をノリで抱えてしまい、あらゆる関節が震え、激しい下痢に襲われている》と、マジなのかジョークなのかわからないような訴え方をしているんです」(エンタメ誌記者)

 ほかにも、西野がブログ上で〈キミはどうするつもりだ? このまま僕を見殺しにするのか? それとも、僕を助けるのか?〉〈たった100円で救える命がある。300万人が100円ずつ募金すればいいのだ。とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや〉〈死ぬぞマジで! なんとかしろや!!〉と書き込むと、ファンからは「何、この上から目線」と批判の声が。とても寄付が集まるようなムードは見えていないのだとか。さらに──、

「特に多くのネット民からは、こうした上から目線の自虐ブログを西野が『おもしろいと思っているのでは?』という失笑が巻き起こっています」(前出・エンタメ誌記者)

 少し例をあげただけで、〈派手にスベってる〉〈全然オモロくないから寄付なんかする気にならない〉など、本当に散々な言われっぷり。あげくに、「芸人としては無理だから絵本売って稼げ!」と当然のツッコミまで入る展開に。そんなことで、このダダすべりの借金ネタ。賞味期限も相当短そう?

(小机かをる)

「借金3億円ネタがクスリとも笑えない!キンコン西野に失笑とツッコミの嵐」のページです。デイリーニュースオンラインは、えんとつ町のプペル西野亮廣美術館借金ブログエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧