3億円くれ西野亮廣「クラウドファンディング」で出資者を無視 (1/2ページ)

まいじつ

3億円くれ西野亮廣「クラウドファンディング」で出資者を無視

お笑いコンビ『キングコング』の西野亮廣が6月4日に『【悲報】キンコン西野、3億円の借金を抱える』というタイトルでブログを更新し、《『えんとつ町のプペル美術館』を地元・川西に作ることになったのだ》などとつづって炎上騒ぎを引き起こした。

この件以外にも西野はとんでもない行為をしていることが発覚した。

それは昨年6月、西野がクラウドファンディングで自らの著書『革命のファンファーレ 現代のお金と広告戦略』に関する講演会のオファーを受け付けたいという主旨で寄付を募ったことから始まる。

出資金額は1口3000円。返礼には西野のこの本に、本人の直筆サインとシリアルナンバーを書いて送るというものだ。目標金額は100万円で、同年9月まで出資を募集したところ、2288人が合計で約4600万円も出してくれる結果となった。

だが、返礼品がいつまでたっても出資者の元に届いていないという。そのため、クラウドファンディングのサイトには出資者たちからコメントが殺到する事態になっている。

《「講演会開催権利+革命のファンファーレ 100冊」のパトロンとなれたのですが、まだ日程調整の連絡がありません。CAMPFIRE運営の方はそのままお待ちくださいと言いましたが、マネジャーさんから連絡が来るのでしょうか? いつごろになりそうか、もしわかるのであれば教えていただきたいです。》
《リターンの「革命のファンファーレ」がまだ届いていません。いつ頃発送になるのか知りたいです。宜しくお願いします。》
《リターンの方はいつ頃発送されるでしょうか?》
《そちらもリターンが届いていないのですね。自分もまだ届きません(T-T) このサイトの西野さんアカウント宛にメッセージを送っても返事は返ってきません。気長に待つしかないのですかね》

西野から無視をされ続けた出資者

この件は西野がひとりで配送までしており、今年1月に配送予定となって一件落着しそうだった。しかし、コメント欄に西野に何度連絡をしても無視が続いたという人が現れて状況は一変する。

「3億円くれ西野亮廣「クラウドファンディング」で出資者を無視」のページです。デイリーニュースオンラインは、西野亮廣不祥事エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧