【衝撃】いよいよ公開スターウォーズ最新作映画 / ハンソロの知られざる秘密7選 (1/3ページ)

バズプラス

【衝撃】いよいよ公開スターウォーズ最新作映画 / ハンソロの知られざる秘密7選

starwars-hansolo

映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する人気キャラクターのハン・ソロ。物語に欠かすことのできない主要人物であり、今年6月にはスピンオフ作品となる映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」の日本での公開も決まっている。

・ハン・ソロの知られざる秘密を発表
今回は映画公開前に是非チェックしておきたい、ハン・ソロの秘密と噂を厳選してご紹介。スターウォーズビギナーも、ディープなファンも必見の内容をお届けする。

1. アメリカ映画の名セリフベスト100にランクイン
ハン・ソロの名セリフ「フォースとともにあらんことを(May the Force be with you)」は、アメリカン・フィルム・インスティチュートが「AFIアメリカ映画100年シリーズ」の一環として2005年に発表した「アメリカ映画名セリフベスト100」で8位にランクインしている。数多くの作品があるスター・ウォーズシリーズで唯一のランクインだ。

2. 当初は緑色肌のエイリアン設定だった
ハン・ソロはスター・ウォーズの草案の時点では、緑色の肌をしていて鼻がなく、エイリアン種族という設定になっていた。チューバッカが草案に加えられたことにより、ハン・ソロは口ひげを生やした海賊という設定に変更されたのである。

3. ハリソン・フォードに「殺すべき」と考えられていた
ハン・ソロを演じていたハリソン・フォードは、映画のストーリー上ハン・ソロは死ぬべきであると考え、「ジェダイの帰還」の撮影中にジョージ・ルーカスに対して「ハン・ソロを殺してほしい」と要望している。ジョージ・ルーカスはこの要望を却下し、撮影を続行した。

「【衝撃】いよいよ公開スターウォーズ最新作映画 / ハンソロの知られざる秘密7選」のページです。デイリーニュースオンラインは、ハンソロジェダイスターウォーズカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧