どーした剛やん?綾野剛、主演ドラマ「ハゲタカ」のレトロ髪型が物議

アサジョ

どーした剛やん?綾野剛、主演ドラマ「ハゲタカ」のレトロ髪型が物議

 7月から放送がスタートする連続ドラマ「ハゲタカ」(テレビ朝日系)で主役の鷲津政彦を演じる俳優の綾野剛。共演者も渡部篤郎、小林薫、杉本哲太、光石研など豪華な俳優陣が揃い踏みしていることでも話題を呼んでいる。

「この作品は2004年に230万部の大ヒットを記録した真山仁氏の同名小説が元になっています。2007年に大森南朋主演でNHKでもドラマ化され、2009年には映画化もされている。小説ではバブル崩壊後の日本が舞台となっていますが、今回は2018年の現代が舞台。真山氏自身が、今回のドラマ化のために原案を書き下ろしています」(テレビ誌記者)

 綾野演じる鷲津は、外資系投資ファンドの代表。“ハゲタカ”とバッシングを受けながらも、不良債権を抱えた大銀行や名門企業を買収し再生していくという物語。鷲津のライバルでホテルウーマンである松平貴子役として、女優の沢尻エリカも出演。ヒットドラマ「コウノドリ」(TBS系)で演じた慈愛あふれる産婦人科医とは真逆の冷徹な主人公を、綾野がどう演じるのか楽しみだ。

 そんな中、綾野の髪型が“ヘン?”とざわつく事態が起きている。

「ドラマ公式HPで公開された綾野演じる鷲津の写真は、スーツ姿で七三に分けた前髪半分をふわりと顔半分に垂らし、髪先は若干ウェーブがかかっています。なんというかまるで“昭和”のヘアスタイル。わざわざ現代風に焼き直してるのに、なぜ髪型が古臭くなってしまったんでしょう…」(女性誌芸能デスク)

 ツイッターでも「どーした綾野剛の髪型 似合ってないぞ」「剛やん、髪型変だけど期待できる…」「綾野剛 なにげに変な髪型の役多いけど、それでもかっこいいのは本当にかっこいいからなんだろうな」と髪型を巡る話題で持ち切りだ。

「ライバル役として共演する沢尻が、ホテルマン役だった1話目以降の髪型の変化をどうしようか思い悩んでいた際、綾野は『エリカはこの髪型がいい!』とアドバイスしたのだとか。人の事より自分の髪型を、なんとかした方がいいと思うのですが…」(前出・女性誌デスク)

 綾野には、髪型のインパクトに負けない演技を期待したい。

(窪田史朗)

「どーした剛やん?綾野剛、主演ドラマ「ハゲタカ」のレトロ髪型が物議」のページです。デイリーニュースオンラインは、ハゲタカヘアスタイル実写版沢尻エリカtwitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧