本田圭佑「世界で最もオシャレな5人の選手」に選出も“冷ややかな”指摘が!

アサ芸プラス

本田圭佑「世界で最もオシャレな5人の選手」に選出も“冷ややかな”指摘が!

 サッカー日本代表の本田圭佑が、クリスティアーノ・ロナウドやネイマールといった世界的名プレイヤーらとともに「最もオシャレな5人のフットボーラー」に選出。ピッチ外でのセンスを讃えられている。

 6月4日付で「W杯における最もオシャレな5人のスター選手」と銘打ち、ロナウド(ポルトガル代表)やネイマール(ブラジル代表)、ポール・ポグバ(フランス代表)、メスト・エジル(ドイツ代表)に加え、日本の重鎮である本田を選んだのは香港メディア「South China Morning Post」。同サイトは本田のファッションポリシーについて「オシャレマニアとしての王道を歩んだかつてのヒデトシ・ナカタとは異なり、ケイスケは金髪ヘアーと両腕の時計を何年も継続しているのがその特徴だ。キチンとしたイタリア製スーツやサングラスの他にも、ケイスケのポリシーは自己主張がハッキリしており、最近のフットボーラーにはあまり見られないケースである」と報告。元日本代表の中田英寿を引き合いに出し、本田が同胞の先輩や昨今のサッカー選手とは異なる味を出していると解析した。

「ロナウドやネイマールなど、ロシアW杯を彩るであろう豪華な面々の中に本田の名前が挙がったことで、ファンも『ここに本田が来るのか…』『オシャレというか斬新って感じ』『他国からも本田は注目されてんのかな?』『単純にすごいことだけど、サッカーとは関係ない要素なのが悲しい』など、多種多様な指摘が相次いでいます。もちろん、『プレイの面でもっと注目されろよ』『他の選手はみな確かな実力があったうえでのファッション、たしなみです』といった手厳しい声も多く見受けられたのも事実です」(スポーツライター)

 他とは一線を画す奇抜なセンスと、自我の強いスタイルは芝生の上でも変わらない? ロシアW杯における本田圭佑の躍進に大きく期待したいところだ。

(ジェイコヴ)

「本田圭佑「世界で最もオシャレな5人の選手」に選出も“冷ややかな”指摘が!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネイマールクリスティアーノ・ロナウド本田圭佑ファッションサッカースポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧