こんなときが狙い目。男性が彼女に「今すぐ会いたい」と思う瞬間 (1/3ページ)

マイナビウーマン

こんなときが狙い目。男性が彼女に「今すぐ会いたい」と思う瞬間
こんなときが狙い目。男性が彼女に「今すぐ会いたい」と思う瞬間

彼氏がいる女性の悩みとして「彼があまり会ってくれない」というものがあります。男性からしたら、仕事や付き合いで忙しく、彼女にかまってあげられる時間がないというのが実情ですが、女性にしてみれば「会いたい」と言ってもらえないのは寂しいものです。とはいえ、男性だって彼女に「会いたい」と思う瞬間はあります。そこで、「彼女に今すぐ会いたい」と思う瞬間について、男性たちに聞いてみました。

■彼女に「今すぐ会いたい」と思うときはある?

まず、彼女に会いたくなるときはあるのか聞きました。

Q. 彼女に「今すぐ会いたい」と思うときはありますか?

はい(59.3%) いいえ(40.7%) ※有効回答数388件

約6割の男性が、彼女に「今すぐ会いたい」と思う瞬間があるようです。しかし、約4割の男性は「今すぐ会いたい」と思う瞬間がありません。女性からすると悲しい結果なのではないでしょうか。

■「今すぐ会いたい」と思うのはどんなとき?

次に、どんなときに会いたいと思うのか、「彼女に今すぐ会いたい」と思うことがある男性に聞いてみました。

◇ツラいこと・嫌なことがあったとき

・「何か仕事でミスをしたり私生活でツラいことがあったりしたとき」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「落ち込んだときや嫌なことがあったときに会って癒されたいです」(37歳/運輸・倉庫/その他)

一番多かった答えがこれ。やはり自分が精神的に弱っているときは、彼女に会いたいと思うようです。

◇ひとりのとき

・「仕事が終わってひとりの時間になったとき」(38歳/その他/技術職)

・「ひとりでいるのが寂しくなったとき」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ひとりで食事をしていたり、飲み会の帰り道でふとひとりになったりしたときに会いたくなることが多いようです。

「こんなときが狙い目。男性が彼女に「今すぐ会いたい」と思う瞬間」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧