火事!赤ちゃんを助けなきゃ!火事から家族の命を守ったお手柄ピットブル(アメリカ) (1/4ページ)

カラパイア

火事!赤ちゃんを助けなきゃ!火事から家族の命を守ったお手柄ピットブル(アメリカ)
火事!赤ちゃんを助けなきゃ!火事から家族の命を守ったお手柄ピットブル(アメリカ)


 大切な家族や飼い主の窮地を救ったペットのエピソードはこれまでも折に触れお伝えしているが、今月初めに米カリフォルニア州にて、愛犬のおかげで無傷で火事から逃れたという幸運な家族がいる。

 彼らを救ったその犬はサシャという8ヵ月のピットブルだ。彼女はいち早く火災を察知すると、ドアに体当たりして危機を知らせ、飼い主の赤ちゃんまで助けに行ったのだ。
Pit bull saves family from fire

・早く逃げて!必死に火事を知らせていた愛犬

 今月6月3日の早朝、カリフォルニア州のストックトンで4世帯が暮らす2つの住宅が巻き込まれる火災が起きた。

 当時、そのうちの1棟に住んでいたサシャの飼い主ナナ・チャイチャンダさんは、裏口から聞こえる激しい物音で目を覚ました。

ピットブルのサシャとナナさんと子どもたち
スクリーンショット-(1539)
image credit:youtube

 何事かと思い見に行くと、なんとサシャがドアに体当たりしているではないか。普段はこんなことをする子じゃないのに…とナナさんは不審に思った。

 一方外では、彼らの家に火の手が迫りつつあった。

 そんな状況を知る由もないナナさんは、愛犬が外出したがっていると思ったようだ。
「火事!赤ちゃんを助けなきゃ!火事から家族の命を守ったお手柄ピットブル(アメリカ)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧