笑顔がいっぱい!家族の絆が深まる「サランラップ®に書けるペン」親子イベント開催 (1/3ページ)

ウーマンアプス

笑顔がいっぱい!家族の絆が深まる「サランラップ®に書けるペン」親子イベント開催

SNSをはじめ、ママたちの間で話題になっている「サランラップ®に書けるペン」。お弁当をかわいくデコることができるほか、家族団らんの時間を楽しく演出してくれるツールとしても大人気です。
そんな「サランラップ®に書けるペン」を使い、世界に一つだけのおにぎりを作成する親子イベントが行われました。

「サランラップ®に書けるペン」って?

「サランラップ®に書けるペン」はサランラップ®に直接イラストやメッセージを書くために開発された、専用ペン。サランラップ®に書いても透けず、鮮やかに発色してくれるので、イラストや文字を簡単にクッキリと描くことができます。

またイヤなにおいがせず、安全性に配慮した水性インクを使用しており、イヤなにおいが食品につくこともないので安心して使用できます。水性なのに乾くと水に強いところもポイント。描いたものが水分によって消えてしまう心配もありません。

さらにお絵描きをした後、そのまま電子レンジで加熱も可能! 全9色のラインナップで、お弁当作りを楽しくしてくれるのはもちろん、家族の笑顔を増やしてくれるツールです。

「サランラップ®に書けるペン」を通して考える親子のコミュニケーション

今回のイベントでは、「サランラップ®に書けるペン」を使い、親子で世界に一つだけのおにぎりを作成しました。

イベントの進行を務めたのは、NPO法人「親子コミュニケーションラボ」代表の天野ひかりさん。親子で子どもの気持ちをことばに換えて表現する力「おやこみゅ力」を育むために、講座やイベントなどさまざまな活動に取り組んでいらっしゃいます。

実際に絵を描くにあたって、天野さんからパパママに、2つのお願いごとが伝えられました。
「笑顔がいっぱい!家族の絆が深まる「サランラップ®に書けるペン」親子イベント開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、お弁当ウーマンNS親子女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧