リニューアルした『アパデント トータルケア』で歯周病・むし歯・口臭予防!宇宙技術から生まれた「薬用ハイドロキシアパタイト」とは? (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

リニューアルした『アパデント トータルケア』で歯周病・むし歯・口臭予防!宇宙技術から生まれた「薬用ハイドロキシアパタイト」とは?

宇宙技術からヒントを得て誕生した歯みがき剤『アパデント トータルケア』がこの春リニューアル発売。7月31日の火星大接近を前に、実際に使用してその効果を体感してみた!
■ロングセラー歯磨き剤を体験!
エナメル質が若い頃に比べて薄くなり、歯が黄ばんで見えたり、歯の表面についたミクロの傷に歯垢が付着しやすくなるなど、40代以上の大人のお口は悩みが激増! 若いときと同じオーラルケアで大丈夫、なわけがない。

株式会社サンギ(東京都中央区)のロングセラー商品「アパデント」シリーズは、1980年に誕生した歯みがき剤。実はこの商品の開発秘話は非常にユニークで、無重力の環境下で宇宙飛行士の歯が脆くなってしまう対策に、歯や骨を構成する成分を充てん剤として利用していたNASAの技術からヒントを得て、歯や骨の主成分である「ハイドロキシアパタイト」を歯磨き剤に配合する研究に着手。その中で世界初のエナメル修復型歯磨き剤として生まれたものだ。

この「薬用ハイドロキシアパタイト」は、むし歯の原因となる歯垢を吸着除去し、汚れが付きやすくなる歯の表面にできたミクロの傷を埋めてなめらかにする。さらには歯の主成分とほぼ同じ成分で初期むし歯を再石灰化してくれる独自のむし歯予防成分だ。

「リニューアルした『アパデント トータルケア』で歯周病・むし歯・口臭予防!宇宙技術から生まれた「薬用ハイドロキシアパタイト」とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、サンギアパデントアパガードむし歯予防歯周病予防カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧