乃木坂46・伊藤かりんが「将棋愛」を熱弁! 公式グッズも将棋仕様 (1/2ページ)

日刊大衆

乃木坂46・伊藤かりんが「将棋愛」を熱弁! 公式グッズも将棋仕様

 6月14日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、乃木坂46の伊藤かりん(25)が出演し、雨上がり決死隊宮迫博之(48)やお笑い芸人の小籔千豊(44)らに、“将棋愛”を語る場面が見られた。

 この日は、アマ将棋初段の伊藤ら将棋好きのタレントたちが登場し、将棋の魅力についてトークを展開。その中で、伊藤は「乃木坂46でグッズを作るんですけれども、その公式グッズも将棋仕様にしています」と明かし、自分の名前よりも大きく“振り飛車党”と書かれたオリジナルタオルを披露したところ、それを見たシャンプーハットのてつじ(42)は「名前より戦法のほうが大きいの!?」と驚きの声を上げた。

 それに対し、伊藤は「名前はちょっと入れなきゃいけないって言われたので、しょうがなく小さく入れたんですけど」と返答。そして、宮迫からの「ファンの人が(振り飛車党の意味を)分からないでしょう?」という質問には、「でも“振り飛車党ってなんだ?”ってなって調べるじゃないですか。そうすると、将棋ファンが増えるかなと思いまして」と答えると、伊藤の話に耳を傾けていた小籔は「なにより、しゃべりがしっかりしている! これもすべて将棋のおかげ」と伊藤を絶賛した。

「乃木坂46・伊藤かりんが「将棋愛」を熱弁! 公式グッズも将棋仕様」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤かりん小籔千豊宮迫博之アメトーーク!乃木坂46エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧