長嶋一茂、問題発言で“謹慎します”『モーニングショー』舞台裏を告白

日刊大衆

長嶋一茂、問題発言で“謹慎します”『モーニングショー』舞台裏を告白

 6月15日放送の『ぴったんこカン★カン』(TBS系)にタレントの長嶋一茂(52)が出演し、マイペースな仕事ぶりを明かした。

「情報番組のレギュラーをやりながら結構な頻度で長期休暇を取ってますよね」と進行のTBS安住紳一郎アナウンサー(44)にツッコまれると、一茂は「そうですね」と涼しい顔。休みをいつ申請するのかとの質問には「だいたい前週かな」と、かなり直前に申し出るのだという。一茂は、定期的に急にハワイに行きたくなってしまうといい、「申し訳ない。来週行きたくなったんで、休みます」と堂々と報告すると語った。

 安住アナが、プロデューサーが一茂に代わるキャスティングをするのが大変なのでは、と心配すると、一茂は「そうでもない。そんなに俺、必要とされてないから」とキッパリ。今後も自分のやり方を改めるつもりはなさそうな態度を示した。

 また安住アナが、一茂の問題発言が多いことにも触れ「ちょっと、言い過ぎちゃったなっていうとき、周りの人が“困ったな”って顔してるのに気づいたときはどう思うんですか?」と問いかけると、一茂は「開き直る。言っちゃってんだからしょうがねえやって」と断言した。

 さらに、「この間それで一悶着あったんだよ」とぶっちゃけ、「先週の生の金曜日でね。CM中に(スタッフと)やりあって。“だったら俺、来週から謹慎する”って言って。そしたらプロデューサーが(放送)終わったら飛んできて。“(今の話は)ちょっと”ってなって。“じゃあ謹慎します”って言ったら、“謹慎はしちゃダメです”って」といったやり取りがあったことを報告。

 一茂は「あいつらよく考えてるわ。俺が謹慎したらハワイ行くの分かってっから」と苦笑いし、安住アナを爆笑させていた。

「長嶋一茂は2015年10月から『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に金曜日レギュラーとして出演しているのですが、昨年は7回も休んでハワイに行ったことを、テレビで堂々と公言しています。常識に縛られず、自由奔放なキャラクターだけに、誰にも遠慮せずに発言できるところこそ、一茂がバラエティ番組に引っ張りだこになっている理由でしょう」(構成作家)――さすがは“ミスタージャイアンツ”の遺伝子!?

「長嶋一茂、問題発言で“謹慎します”『モーニングショー』舞台裏を告白」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぴったんこカンカン羽鳥慎一モーニングショー安住紳一郎長嶋一茂エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧