砂糖不使用!甘酒の甘味を堪能できる『甘酒仕立てのウエハース』が発売 (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

砂糖不使用!甘酒の甘味を堪能できる『甘酒仕立てのウエハース』が発売

「飲む点滴」などと言われる甘酒。今なお甘酒ブームが続く中、ブルボンから『甘酒仕立てのウエハース』が発売された。ウエハースと甘酒の意外な相性を発見した。


■米を発酵させた「甘酒」入り!砂糖不使用のウエハース
甘酒には、酒かすからできたものと、米を発酵させたものの2種類がある。ブルボン『甘酒仕立てース』(16枚入り・希望小売価格 税抜280円・発売中)には、米を発酵させた甘酒が使用されている。砂糖不使用だというが、いったいどのような味なのだろうか。

“和”を連想させる中のフイルムを開封した瞬間にふんわりと甘酒が香りが。甘酒が好きな人にとっては食欲をそそる香りだろう。「食べる甘酒」というキャッチフレーズ通り、香りは甘酒そのものだ。合成的な香りではない。
封を開けた瞬間に甘酒の香りが
小麦粉に甘酒を混ぜ込んで格子模様をつけて焼き上げたウエハースは、やや厚め。食感は、ややハードだが、空気を含み、サクッとした歯ごたえ。バニラが香る薄黄色の甘酒クリームがサンドされており、ウエハースとよくマッチする。開封した瞬間は甘酒の香りがしたが、食べてみるとクリームの味が勝る。甘酒はふんわり香る程度で、深みのある甘さとなっている。

『甘酒仕立てのウエハース』の生地は16%が甘酒というから、かなりの配合率だ。
「砂糖不使用!甘酒の甘味を堪能できる『甘酒仕立てのウエハース』が発売」のページです。デイリーニュースオンラインは、ウエハース甘酒糖質ヘルシースイーツカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧