大正時代から営業している名店の数々! 都内にある老舗中の老舗、厳選3店舗はココだ!! (1/3ページ)

オヒトリサマ

大正時代から営業している名店の数々! 都内にある老舗中の老舗、厳選3店舗はココだ!!


出典:食べログ

幼いころから美味しいものには目がない「さすらいの旅人」氏が、読むだけで食欲をそそられる絶品グルメを紹介!

今回は、東京都内で、大正時代から営業している老舗中の老舗を、さらに厳選して3店舗のみお披露目。

長い歴史に裏打ちされた確かな味と、それを感じさせる雰囲気をとくと感じてみてくださいね☆


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、大正時代創業の都内老舗店☆
①魚久 イートイン あじみせ 本店
大正時代から営業している名店の数々! 都内にある老舗中の老舗、厳選3店舗はココだ!!#2
出典:食べログ

東京メトロ日比谷線・人形町駅から徒歩2分前後の場所にある「魚久 イートイン あじみせ 本店」は、1914年(大正3年)創業の老舗和食料理店。

こちらの1階店舗では、皮まで旨いサケ、アッサリとした白身のサワラ、独特の食感のイカなどの京粕漬が販売されていますが、そんな中でも京粕漬ダントツの1番人気を誇るのが 銀鱈(ぎんだら)の粕漬です。

これら絶品の京粕漬の数々を、2階より上のスペースで食べることができるので、さっそく入店。

魚久に来たら、ぜひ食べてほしいメニュー…というよりも「さすらいの旅人」氏が、ここに来る度に必ず頼んでいるのが「ぎんだら京粕漬定食」(1566円)です。
「大正時代から営業している名店の数々! 都内にある老舗中の老舗、厳選3店舗はココだ!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内話題エンタメグルメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧