『カラオケバトル』高校生が100点を連発! あまりの高レベルに「前代未聞」と視聴者驚愕!

日刊大衆

『カラオケバトル』高校生が100点を連発! あまりの高レベルに「前代未聞」と視聴者驚愕!

 6月20日放送の『THEカラオケバトル』(テレビ東京系)に“歌うまシンガー”が大集結。あまりの歌の上手さに「神回」と驚きの声が上がった。

 この日は「U-18歌うま甲子園 2018夏の頂上決戦」と題して、歌に青春をかける18歳以下の精鋭が参戦。J-POP、懐メロ、演歌など様々なジャンルを歌い、バトルを繰り広げた。

 番組中盤に千葉の歌うま高校生の西岡龍生さんが登場。『カラオケバトル』では優勝経験もある実力派で、今回はEXILEのATSUSHIのバラード曲『道しるべ』を熱唱。難しい曲ながら安定感のある歌声で自身初の100点を獲得し、スタジオは歓声に包まれ、西岡さんも号泣した。

 続いて最多7冠を誇る最強高校生の堀優衣さんが、Every Little Thingの『Over and Over』で勝負に出る。王者にふさわしい圧倒的歌唱力で歌い上げ、点数はまたも100点。この歌声を聞いていた野口五郎(62)も「感動した!」とコメント。さらに堀さんは次に歌った半崎美子の『サクラ~卒業できなかった君へ~』でも100点を記録し、優勝を果たした。

 この光景に視聴者からは、「今回の出演者レベル高すぎだろ、神回だな」「普通こんなに100点でないぞ」「高校生なのに上手すぎて笑える」「すげえええ! こんなにレベル高いの初めて見た」「今回だけで3回も100点出すとか前代未聞でしょ」「こんなに簡単に100点って取れるもんじゃない」「最近の高校生ってすごい……」といった声が続出。

「以前にも同番組で100点を獲得した猛者がいます。6月6日放送の同番組で、カラオケ世界王者の海蔵亮太(27)が出演し、予選で100点をマーク。“決勝でも100点出します!”と意気込み、宣言通り決勝で100点を叩き出しました」(テレビ誌ライター)

 100点を取るのが当たり前になる日がくるかも。

「『カラオケバトル』高校生が100点を連発! あまりの高レベルに「前代未聞」と視聴者驚愕!」のページです。デイリーニュースオンラインは、THEカラオケバトルATSUSHIEXILEエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧