木村拓哉「キレキレダンス」だけじゃないアジア戦略とは?

アサジョ

木村拓哉「キレキレダンス」だけじゃないアジア戦略とは?

 木村拓哉が出演している、そごう・西武のPR動画「Are you ready?」篇が評判だ。16年末のSMAP解散後もジャニーズ事務所に残った木村と中居正広は、退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾と違って、歌って踊る仕事がほぼゼロ。それだけに、軽快なステップと決まりすぎたスーツで前進する木村のキレキレダンスは、貴重な動画といえる。

「今回は、今後も成長が見込めるインバウンド市場に向けて、中国でも絶大な人気と知名度を誇る木村さんが起用されました。彼にはSMAP時代の11年9月16日、北京でコンサートを開いて3万人を動員した実績があります。この7月中旬からは、中国語圏主要動画サイトや広州白雲国際空港、香港そごうの大型ビジョンなどでも放映されるそうです」(スポーツ紙記者)

 中国への市場拡大を視野に入れるキムタク。今年は中国だけにとどまらず、すでに韓国でもビジネス展開をしていた。

「LA初のゴルフウェアブランド・MARK&LONA(マーク&ロナ)のブランドアンバサダーに任命されています。今年がブランド設立10周年。知人に同社スタッフがいるため、最初は友人に協力するぐらいの軽いスタンスで引き受けたようです。4月26日、韓国ソウルの『BOON THE SHOP』に同ブランドのポップアップショップがオープンしたんですが、初日のアニバーサリーイベントに木村さんは出席しています」(前出・スポーツ紙記者)

 MARK&LONAの18年秋冬コレクションのコンセプトは「THE ART OF GOLF“COMIC(S)”」。秋には木村が出演する広告やショートムービーが登場するという。

 日本では8月24日に主演映画「検察側の罪人」が封切り。10月期の連ドラ出演のウワサもある。次女でモデルデビューをしたKoki,をしのぐ話題を、木村拓哉が今年下半期にかっさらうことになりそうだ。

(北村ともこ)

「木村拓哉「キレキレダンス」だけじゃないアジア戦略とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、MARK&LONAアンバサダー木村拓哉ダンスジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧