田中圭のブレイクでもはや無敵と化した“存在”とは!? 小栗旬、綾野剛、坂口健太郎も…

トカナ

画像は、『田中圭ファースト作品集『花の周りを飛ぶ虫はいつも』(ワニブックス)
画像は、『田中圭ファースト作品集『花の周りを飛ぶ虫はいつも』(ワニブックス)

 国内には数多くの芸能事務所が存在し、それぞれが歌手やお笑い芸人、俳優やタレントなどを抱えている。そして、高い人気を誇る芸能人が多数所属している事務所はおのずと業界内での影響力も増すこととなるが、現在最も無敵と言われる事務所があるという。

「小栗旬さんを筆頭に多くの俳優女優を抱えるトライストーン・エンタテイメントです。元々は映画プロデューサーをしている社長が俳優の育成にも力を入れてできた事務所ですが、小栗旬さんが大ブレイクを果たしてからは躍進を続けています。綾野剛さんや木村文乃さん、坂口健太郎さんなど今のドラマに欠かせない俳優女優が山ほどいますし、歌手のmiwaさんも同社の所属です」(テレビ局プロデューサー)

 たしかにそうそうたるメンツだ。

「また、田中圭さんは以前から所属していたものの、突き抜けるほどの人気は得ていませんでした。しかし、主演した『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)が大ヒットとなり、事務所を代表するひとりになり、これで事務所は無敵状態です。ひとりやふたりだけブレイク俳優を持つ事務所はいますが、ひとつの事務所の中でこれだけ主演ができてヒットも飛ばせる役者が揃っている事務所は他にはありませんから、もはや敵なし状態です」(同)

 これだけの逸材を揃える事務所もすごいが、当然ながらそれぞれは今後も重宝されるという。

「ドラマや映画にそれぞれ引っ張りだこですから3年先までスケジュールがないと言われる役者さんもいます。また、最近は不祥事続きでジャニーズタレントを使うことに局は後ろ向きなので、その代わりに同社に目を向けるプロデューサーも多いです。さらに、同社所属タレントを使うバーターに関しても過度に求めないのでスタッフとしてもありがたいんです」(同)

 まさに魅力満載といえるだけに、今後も同社を重宝する業界人は多いはずだ。これからの活躍にも期待したい。
(文=吉沢ひかる)

画像は、『田中圭ファースト作品集『花の周りを飛ぶ虫はいつも』(ワニブックス)

「田中圭のブレイクでもはや無敵と化した“存在”とは!? 小栗旬、綾野剛、坂口健太郎も…」のページです。デイリーニュースオンラインは、田中圭吉沢ひかる坂口健太郎綾野剛小栗旬エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧