ISSA、歌だけでなくバラエティでも再ブレイクしそうな理由

アサジョ

ISSA、歌だけでなくバラエティでも再ブレイクしそうな理由

 約3年半ぶりの新曲「U.S.A.」で「絶妙にダサい」と注目を集めたジャケット写真と、右手の親指を立てて踊る“いいねダンス”とともに再ブレイク中のDA PUMP。5月16日にミュージックビデオがユーチューブで公開されると、わずか3日間で100万回再生を突破。現在は1400万回を超える大反響となっている。

「DA PUMPは14年に7人体制になり、オリジナルメンバーは今やISSAのみ。全国のショッピングモールを中心に無料ライブを重ねてきた結果が、再ブレイクにつながったと言えるのではないでしょうか。特にISSAは“ドサ回り”と揶揄されていることを知っており、それに対し『何とでも言え。俺の心は折れない』と公言し続け、無料ライブにありがちな口パクはまったくせず、必ずナマ歌を披露してきたんです。『落ちぶれたDA PUMPがこんな所で歌ってる』とショッピングモールに買い物目的で訪れた客が足を止めてしまったが最後、ナマISSAの歌と気迫に飲み込まれ、老若男女を問わず『カッコイイ』と呟かずにはいられなくなるんです。ISSAがこれまで錚々たる美女と浮名を流してきたのも、ナマISSAを見れば納得できると思います」(音楽誌ライター)

「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)の15年3月19日放送回で、マツコ・デラックスと有吉弘行に揃って「女装家にも優しくて、好きになっちゃいそうになった」「同性の俺でさえ勘違いしそうになった」と言わしめたことのあるISSA。6月26日放送「有吉反省会」(日本テレビ系)では、以前デート中だった有吉を目撃したことがあると追い込むトークスキルも披露。今後、ISSAは歌だけでなくバラエティ番組に進出する可能性も高そうだ。

「ISSA、歌だけでなくバラエティでも再ブレイクしそうな理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、U.S.A.DA PUMPマツコ&有吉の怒り新党ISSA有吉反省会エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧