人気の”角打ち”スタイルで全国のお酒が楽しめちゃう「酒屋角打ちフェス」開催 (1/2ページ)

Japaaan

人気の”角打ち”スタイルで全国のお酒が楽しめちゃう「酒屋角打ちフェス」開催

角打ち(かくうち)、最近流行ってきている感がありますね。角打ちとは日本酒を提供するスタイルのひとつで、酒屋さんで買った酒をそのお店の一角で立ち呑みすること。今では同じような立ち飲み居酒屋も角打ちと呼ぶことがあります。

そんな角打ちスタイルで全国のお酒が楽しめる酒屋角打ちフェス「TOKYO酒屋魂 酒屋角打ちフェス」が開催されます。

今回で2回目となるこのイベントは、さまざまな酒屋が全国各地の選りすぐりのお酒を角打ちスタイルで提供するイベントで、酒屋と同様に気に入ったお酒はその場で購入することもできちゃいます。


提供されるお酒は日本酒に限らず、ビールやワインなども提供されるそうで、夏にぴったりの泡ものも多く取り揃えているそうで、クラフトビールやスパークリングタイプの商品には注目。

「人気の”角打ち”スタイルで全国のお酒が楽しめちゃう「酒屋角打ちフェス」開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、日本酒イベントカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧