ブームに便乗?きゃりーぱみゅぱみゅの「紅」熱唱ツイートが波紋!

アサジョ

ブームに便乗?きゃりーぱみゅぱみゅの「紅」熱唱ツイートが波紋!

 女優の高畑充希が歌うX JAPANの名曲「紅」が評判だ。NTTドコモのCMで熱唱し、歌唱力に称賛の声が上がっている。今や話題のCMのひとつだ。

 そんなブームに乗っかろうとしたのか、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが7月3日、自身のツイッターで「紅」の熱唱動画を公開した。

「犬の3Dキャラクターが紅を歌う動画です。iPhoneXの機能のひとつ『アニ文字』を使って撮影したものでしょう。これには表情認識機能があり、撮影した映像に合わせて犬の表情が変わります。見た目は犬ですが、歌っているのはきゃりーぱみゅぱみゅです」(芸能ライター)

 このツイートをX JAPANのYOSHIKIが「Wow! cute.」とリツイート。一気に広まることとなった。これまた絶賛の声が寄せられるかと思いきや、ネットの反応は意外なものだった。

「高畑のほうが上手いという声もありましたが、それ以上に多くの人に“ブームに便乗した”と取られてしまったようです。歌を公開しておきながら、YOSHIKIにリツイートされると『ええええええええ なんかすいませんごめんなさいい』と返信。謝るぐらいなら最初から歌うなという批判もありましたね」(前出・芸能ライター)

 ただ、このきゃりーの謝罪に対してYOSHIKIは再び「とてもいい感じ。#紅 歌ってくれてありがとー!」と太っ腹な対応。おかげでX JAPANファンの怒りを買うこともなく事なきを得たようだ。

「ブームに便乗?きゃりーぱみゅぱみゅの「紅」熱唱ツイートが波紋!」のページです。デイリーニュースオンラインは、高畑充希YOSHIKIツイッターきゃりーぱみゅぱみゅエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧